磯自慢 愛山 中取り 純米大吟醸 グラッパボトル

今日は、昨日開封した「磯自慢 愛山中取り純米大吟醸 グラッパボトル」を紹介しますね~♪

手が「チョリース」みたいになっていますが、お気にせずに。

s-IMG_1593

希少な播州特A地区吉川産の「愛山」を使用した磯自慢酒造のグラッパボトルシリーズの最高峰、中取りグラッパブルーボトルです。

重厚な味わいと香りでありながら、中取りならではの洗練されたキレと、爽やかなフレーバーが特徴の様です。

 

様ですって書いちゃってますが試飲していません。一升瓶なら試飲するのですが、四合瓶は特にお客様の分(8杯)が減っちゃうのと、少なくとも本年度はこの1本以外に入荷出来るかわからないからです。飲んでみたいけどやっぱりお客様に楽しんで頂きたいんです。

 

「それじゃあ、お客様に商品の説明出来ないだろ~」って思われるかも知れません。もちろん「辛口はどれ?」とかのご質問にはご回答しますが、僕がウンチクを傾けるよりもお客様に実感して頂いて気に入って頂ければと思います。

 

ちなみに、うちには希少種が結構あるんですが、すべて取引先の酒屋さんのご厚意なので希少種の入荷は不明確なんです。

 

お酒の入荷情報はこちら
http://kubanokokoro.jp/sake/

海鮮酒場 -喰場の心-

住所 〒162-0065
東京都新宿区住吉町6-10 小松ビルB1

アクセス 曙橋より徒歩1分

TEL 03-6274-8866

営業時間 ランチ 11:00~14:30
ラストオーダー14:00
ディナー17:00~0:00
ラストオーダー(お食事23:00 ドリンク23:30)

お休み 日曜・祝日・年末年始

当店Facebookはこちら
http://bit.ly/1Ors77U