久しぶりの釣り(ハゼ)♪

こんにちは。喰場の心の齊藤です。

東京は急に秋らしい気温になりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

引っ越しも終わって、昨日は久しぶりに釣りに行ってきました~♪。

まだまだ発信不足で、僕のことを知らないと思いますが実は大の釣りバカです。小学校の時からずーっとやっています。メインは「ルアーでの渓流魚釣り」ですが、北海道にいた時は「ルアーでの鮭釣り」や「ブッコミ(投げ)でのコマイ釣り」なんかも大好きでした。

 

東京に来てからは、もっぱら「ルアーでの渓流釣り」が多いんですが、毎年1回くらい江戸川で「手漕ぎボートでのハゼ釣り」に行っています。小さいお子さんや釣りをした事がない方でも手軽に沢山釣れる、かなりレジャー感が高くて楽しいです。

僕は毎回「伊藤遊船」さんの手漕ぎボートを借りています。

www.itoyusen.com

IMG_0766

型は小さいですが、引きは強くて楽しい釣りです♪

IMG_0765

IMG_0759

ハゼはそこらへん中にいますので、あまりポイントは関係ありません。仮に移動するにしても数メートル動けばまたいっぱい釣れます

今回は眞田さんと二人で230匹の釣果でした。

IMG_0767

料理人の原さんに美味しく調理してもらってお店で出しますね♪。

 

手軽に釣りをしてみたい方にはおススメのハゼ釣り。

持ち物は「手ぬぐい」「ハサミ」「釣ったハゼを入れるもの(レジャー用の小さいクーラーボックスで十分)」「コンビニ弁当」「飲み物」くらいです。

長くなっちゃったのでそろそろ終わりますが、トイレ等「こんな時は?」「あんな時は?」って聞きたい事があれば気軽にご連絡くださいね。

 

海鮮酒場 -喰場の心-

住所 〒162-0065
東京都新宿区住吉町6-10 小松ビルB1

アクセス 曙橋より徒歩1分

TEL 03-6274-8866

営業時間 ランチ 11:00~14:30
ラストオーダー14:00
ディナー17:00~0:00
ラストオーダー(お食事23:00 ドリンク23:30)

お休み 日曜・祝日・年末年始

当店Facebookはこちら
http://bit.ly/1Ors77U