岩牡蠣を食べてきました。喰場の心は通年、真牡蠣が生で食べられます。

今晩は。喰場の心の齊藤です。

今日は店舗がお休みだったので、不足している食器を仕入れに行って、久しぶりに外食も楽しんで来ました♪。

僕、岩牡蠣って初めて食べたんです。大きさにビックリ!(写真は桂さん(嫁さん)ね)

IMG_0144

岩牡蠣は値段もそれなりにしますが、存在感が凄いですね!

北海道は海水温が低い為か、通年、生の真牡蠣が食べられるんです。なので「夏は岩牡蠣」と言う概念がありませんし、北海道で岩牡蠣を見た事がありませんでした。

IMG_0138

でもポン酢、紅葉おろし、ワカメ、万能ネギが入っていて、牡蠣本来の味がちょっとわかりづらかったかも。僕は北海道民なので「カニの塩茹で」「生牡蠣」「粉ふきいも」「茹でとうきび」と代表される様に、素材がわかる味付け(単純?)が好きだったりします。

 

当店は通年、北海道厚岸産の生の真牡蠣を使用し、付け合わせはレモンだけなんです。個人的にはレモンなしで良いと思っていますが、レモンを付けたのには理由があるんです。

女性に多いようですが、貧血には鉄分不足が原因の1つみたいです。牡蠣は鉄分が多く、鉄分の吸収を促進するのにレモンとの相性が良いらしいですね。

 

せっかく食べるなら、体にも良くなくっちゃ!

 

海鮮酒場 -喰場の心-

住所 〒162-0065
東京都新宿区住吉町6-10 小松ビルB1

アクセス 曙橋より徒歩1分

TEL 03-6274-8866

営業時間 ランチ 11:00~14:00
ラストオーダー14:30
ディナー17:00~0:00
ラストオーダー(お食事22:00 ドリンク23:30)

お休み 日曜・祝日・年末年始

当店Facebookはこちら
http://bit.ly/1Ors77U